SSブログ

【SMAP解散独立】飯島マネージャーとは?年齢は? [SMAP解散続報情報まとめ]

スポンサードリンク

購買運動「世界に一つだけの花」オリコン9位浮上!

SMAP解散阻止!楽天でCD購買運動に参加するならコチラ!





SMAPを独立に駆り立てた女性マネージャー飯島三智と
ジャニーズ事務所との関係をまとめました。



そもそも、
SMAPの飯島マネージャーというのは、どんな女性なのか?


SMAP解散および独立報道の切っ掛けは、SMAPの育ての親であり、
従来のアイドルグループの概念を打ち破り、TOKIOや嵐のバラエティ
進出の切っ掛けを作り、道を切り開いた女性チーフマネージャー飯島三智さん
とジャニーズ事務所との軋轢(あつれき)について、調べてみました。


まず、
SMAPの女性マネージャーという響きからイメージした人物像は、
アラフォーのクールビューティーで、知的な戦略家!または、清濁
併せ呑む政略家の武田信玄のような肝っ玉かあちゃんタイプ。


画像や情報があるか『SMAP マネージャー 飯島』で調べてみました。

すると・・・



SMAP解散および独立の火種は、1年前の2015年1月にあった。
週刊文春を情報源にする報道によれば、ジャニー喜多川の姉で
副社長を務めるメリー喜多川が、

『次期社長は、娘の藤島ジュリー景子に決定』公言したと報じた。



ここまでだと『娘が次期社長?だから何に?』と、疑問符が浮かぶが、この発言で・・・



ジャニーズ事務所内の後継者争いによる派閥闘争に藤島ジュリー景子
が勝ち、終止符を打ったことになる。当然、負けた派閥の大将は不本
意な境遇や左遷的処置に追いやられ『それが嫌なら、辞めてください』
というのは大きい小さい関係なく、どんな会社でも同じ。


ここまでで、大まかな概要は分かった。でも、派閥の構成を分かっていないと、
先に進めないので、ジャニーズ内の派閥を調べてみました。





2015年1月の情報では、ジャニーズ事務所には三大派閥がありました。

【ジャニー喜多川派】→藤島ジュリー派へ移籍

V6、kink kids、タッキー&翼、NYC。

【藤島ジュリー派】

TOKIO、嵐、関ジャニ∞、NEWS、KA-TUN、Hey!Say!Jump。

【飯島三智派】

SMAP、山下智久、kis-My-Ft-2、Sexy Zone、ABC-Z



【ジャニー喜多川】
ジャニーズ事務所社長。及び、ジェイ・ドリーム、ジャニーズ出版、
ヤングコミュニケーションコンサート事務所、東京グローブ座、
つづきスタジオ社長。


【メリー喜多川】
ジャニー喜多川の姉。ジャニーズ事務所取締役副社長。及び、
レコード会社「ジャニーズ・エンタテイメント」代表取締役社長。


【藤島ジュリー景子】
ジャニーズ事務所代表取締役副社長。及び、ジェイ・ストーム、
ユニゾン代表取締役社長。メリー喜多川の娘。父は作家の藤島泰輔
(代表作:孤獨の人)。

【飯島三智】
ジェイ・ドリーム(SMAP映像制作管理)取締役。及び、
SMAPチーフマネージャー。



以上のような構成の元、ジャニー喜多川の後継者争いが勃発しており、
藤島ジュリー派VS飯島三智派』の派閥闘争に、メリー喜多川が激怒
したと週刊文春が10ページに及ぶインタビュー記事を報道していたという訳です。





この号の週刊文春の吊り広告には、

『ジャニーズ女帝怒りの独白5時間 ブチ抜き10ページ』

『次期社長は娘のジュリー。対立するならSMAPを連れて
今日から出て行ってもらう!』


という大々的な見出しが書かれていました。2015年1月、
週刊文春は、5時間におよぶメリー喜多川女史のインタビュー
記事を掲載した。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「もしジュリーと飯島が問題になっているなら、私はジュリーを残 します。自分の子だから。飯島は辞めさせます。」 「私にとって娘より大事なのはタレント。でも、その次はやっぱり 自分の家族。飯島がジュリーと対立するということは、私と対立す るということ。だったら、どうぞ自分のところで別に(会社を)作 ってくださいと言うだけ。派閥争いをしたら、飯島がどんなに(仕 事が)できても、私は娘の味方です。」


出典:週刊文春

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




以上のように母親で副社長であるメリー喜多川が、娘の藤島ジュリー
は、「社長候補」ではなく、「次期社長」と言い切ったこととが、今回の
SMAPマネージャーの飯島三智の退社に繋がったわけです。


今回の騒動は、SMAP全メンバーが飯島マネージャーに追従してジャニーズ
事務所を辞めるか、逆にキムタクだけがSMAPを脱退するのなら、森くんの
脱退、レーサー転職劇のようにSMAP分裂にまでは発展してなかったように
感じます。


やはり、キムタクが1人ジャニーズ事務所に残るというのが、
今回のSMAP解散分裂を大事にしている感があります。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。